人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミの恩返し?

ずっ~とこもって図面作業〜
今日は台風の影響か凄い雨です。
雷もなって娘のゆーたんはきっと保育園で
「こわい~ママ~!!」
と泣いていそうです。。。。。

雨がひどい時間ふと外を見るとセミが雨の中ひっくり返っていました。
あ~ぁセミは人生短いからこんな所でひっくり返っている暇は無いよね~
と思い傘をさしてベランダへ。。。。。
ひっくり返っているのを起こして上げたら
自力でベンチの下へ歩いているセミちゃん〜
羽を乾かしているのね~と思い仕事に戻ると。。。。。。

しばらくすると雨もやんでいました。。。。。
何故か外でセミの鳴き声が?
うちは高層階だからセミも蚊もこないのに???
ベランダを見たらさっきのセミが鳴いている!?
セミの恩返し?_b0187514_1694395.jpg

ちょっとちょっとと外へ行き触ったらひっくり返ったので
セミの恩返し?_b0187514_1695991.jpg

また起こしてあげました。。。。。
ちょっと弱っているのか飛ぶ事もしないでじっ~としているセミ。。。。。
こんな正面からセミを撮れるのはめったにない!
まじまじセミとにらめっこです!
セミの恩返し?_b0187514_16102938.jpg

今もミンミンミンと鳴いています〜
めちゃめちゃ近くてウルサい~
でもこれはセミが「ありがとう!」って鳴いているのかしら。。。。。
セミの恩返し?_b0187514_1611758.jpg

でもウルサいです。。。。。。

byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2010-08-10 16:08 | 日常
<< 名古屋のうなぎは上手い〜どじょ鎌さん キッチンの着せ替え(扉交換) >>