人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむの木の花(エバーフレッシュ)

友人にプレゼントされた「ねむの木」に花が咲きました!
これで何回目かな~

我が家の花は白い花です。
ねむの木はピンクの花もあります~
こちらの方が一般的かな。。。。。

葉っぱが夜になると閉じるので眠る木。。。。。
ねむの木となったそうです!
葉っぱがねんねしているから寝るよ~って
子どもに言うのも楽しい観葉植物です。
ねむの木の花(エバーフレッシュ)_b0187514_15592485.jpg

これは「エバーフレッシュ」といいねむの木の仲間になります。
ねむの木はマメ科ネムノキ属ですが、
エバーフレッシュはピトヘケロビウム属になります。
ねむの木の花(エバーフレッシュ)_b0187514_15593637.jpg

育てやすいと思いますが直射日光の当たらない明るい場所で、
ハダニが我が家は着きやすく葉水をマメにすることが必要です!
乾燥した室内はハダニ注意です。。。。。
ねむの木の花(エバーフレッシュ)_b0187514_15595047.jpg

ラダックさんでも何年物のねむの木があり、とても素敵でした!
我が家はまだ2年足らず~
大きくなるまでまだまだですが楽しみです!!


byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2010-08-17 20:56 | 日常
<< ノートランス酸インカインチオイ... 脳の意識編・プレシャスマミー講座 >>