人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離生活のお客様

以前オーダー家具を納品させて頂いたお客様からリピート依頼があり
家具の納品に行ってきました。
断捨離生活のお客様_b0187514_754878.jpg

(奥の食器棚は以前納品、手前が今回です)
和モダンの空間にキッチン回りが気になっていたそうです。
今回キッチンの横の腰壁を壊して家具を入れ
背板に壁にあったガスコックを移設しました。
断捨離生活のお客様_b0187514_7542229.jpg

以前カーテンではなく障子を入れられたお部屋はいつ見ても素敵で
H様のセンスの良さがとっても出ているお部屋です。
趣味が趣味でなくプロ級のさおり織りや絵を描くなど
仕事のリタイア後も楽しんでいて色々勉強させて頂きます。

最近「断捨離」という言葉をよく耳にします。
TVドラマを見ていないので??って感じでしたが
やましたひでこさんの収納術です。

◇モノを中心とした考えでなく、自分を中心とした考えを持つ
◇過去や起きてもない未来に縛られるのではなく、今を大切にして生きる
◇ストレスをなくして精神的に健康に、まいにちごきげんな日々を送る
◇モノ・コト・人、あらゆる執着から解放される

つまり断捨離で得られるのは、
キレイに片付いた部屋、
キレイに片付いた机だけでなく
将来の不安や、過去への執着を手放して、
今を生きる豊かな気持ち、
あなたの 人生で最も大切な「今現在」を味わい、
そして、「自分自身」を大切にする心を育むこと!

コレってH様のことだわ~って思いました!
自分とって必要なものだけ、
自分のスタイルを貫いている
好きなものに囲まれているが決して物に溢れているわけではない!
断捨離生活のお客様_b0187514_7544714.jpg

きっと断捨離はご存じないと思います。
年齢を重ねると捨てられないものが溜まっていき
今必要でないもので溢れてしまいます。
過去が多くなればなるほど。。。。
でも年を重ねれば体が動かなくなって行きます。
片付けたくても体力がなくなる前に自分の回りを見直すことって
とっても大切だと思います!
ストレスを減らし楽しい人生を送るために
今見直してみましょう!









byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2011-06-11 06:53 | Crearのお客様
<< 写真館 母の誕生日 >>