人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンのリフォーム

娘さんがホームページから問合せがあり
キッチンのバック収納など納めさせて頂いた
お母様のキッチンリフォームをさせて頂きます!

中古住宅を購入されキッチンは前のお住まいのままお使いですが
お母様が前に住んでいたキッチンはダウンウォールがあったり今風キッチン〜
でも何かが違うと感じ、シンプルな開き扉に引出しのキッチンが
改めていいな〜とお感じの中、キッチンの天板だけは変えたいな〜
と思っていたところに娘さんの現場で私と会い

『天板だけの交換できますか?』

『できますよ〜』

で話が進みました!

他でも聞いてきたそうなんですが
『キッチンの天板変えるならキッチンごと取り替えた方が安いですよ』
との返事にお母様はキッチンは気に入っているの思いがあり
雑誌に天板だけ変えました〜の記事を見つけ
いつかそういう業者と出会えるを信じて待ってみえたそうです。

出会えてしまったんですね〜

もうすぐお母様の思いが叶います!

とっても明るい方でついつい話し込んでしまいます!

お母様が『こんなに打合せしてくれるんだと主人と驚いてます!』
2.3回打合せして『はいこれとこれね〜』とパッパと決めて工事しちゃいますよ
と言われました。
確かにこの方が仕事の効率がいいと思います。
でも大きな工事は打合せが長いですが
小さな工事だってお客様の思いが詰まっています。

なので例えば同じ白でも赤みがあったり黄色みがあったり
リフォームなので前の白とは近くても同じではありません。
それも含めてご説明する必要があると思います。

お客様は素人です。
私たちプロには解っていてもお客様には想定外なんて多々あります。
完成した時にその想定外をより少なくしたほうが
完成して『えつ?!こうだったの??』という事ばかりに目行ってしまい、
せっかくの出来た物をマイナスからの出発にしないのではと思います。

いつもそこを説明しているので
『思った以上に良い!!』
という声が完成の時聞くとこが出来ます!!

効率も凄く大切です。
でも大切な事は忘れてはいけないな〜



byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2011-10-29 05:06 | Crearのお客様
<< 今日はHappy!HalloWeen 御器所の家いよいよ終盤〜 >>