人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたちのために。。。

東日本大震災から1年が経ちました。
あっという間のような気がします。

1年前はキッチンの現場立ち会い中でした。
地震直後に車のカーナビで情報を得ようと見ていたら
津波の映像。。。
何が起こってどうなっていくなんて想像もできずにいました。

色んな問題が解決されないまま1年が経ちました。

瓦礫の処理は。。。
復興は。。。

日本人はいつから自分の事しか考えられないように
なってしまったのだろうか?

困っていたら助け合う、
そんなお隣近所みたいなところは無くなってしまったのだろうか?

石原都知事の本『NOと言えない日本人』
は最近良いものも『YES』とも言えず
どちらにも進んでいかない。。。

日本をどうしたいのかママたちの間では熱く話をしていても
国が動かない。。。。

動かない日本
進んでいく国際社会

良いものをYESと行って思い切って変えていかない限り
日本の未来を感じる事は出来ない気がします。

子どもたちに未来と夢を持たせたい!!
夢を持てない子ども
夢って持っていいの?
なんて悲しい事を言わせないように

ママたちは動いています。
是非日本国を作る方々も『日本の未来』を
もっと真剣に考えて頂きたいと強く早く思います。


byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2012-03-11 08:20 | Crearのつぶやき
<< マッサージエステ店リノベーション工事 鶴舞のオーダー家具完成〜食器棚 >>