人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロのためのキッチン勉強会〜ガスコンロ編リンナイ勉強会

プロのためのキッチン勉強会〜ガスコンロ編
をリンナイの研修センターで行いました。
今回も取引先の業者担当の方にお願いして
フリーのコーディネーターさんやオーダーキッチンやさん
施工の方たちなどでお邪魔しました。
リンナイホームページはこちら☆
リンナイさんの勉強会はまるでお料理教室のようでした。
実際に体験しながら勉強ができるのでよりリアルにお客様にお伝えすることができます。

最近のガスコンロにはダッチオーブンが着いています。
オプションだったりもしますので確認が必要ですね。
お魚焼きのグリル部分がお魚を焼く以外にオーブン料理もできるというものです。

まずはパン〜
硬いんでしょう〜と思いますよね?
プロのためのキッチン勉強会〜ガスコンロ編リンナイ勉強会_b0187514_10242923.jpg

パン作りは発酵させることは一緒です。
それをダッチオーブン鍋に列べてポタンを押すだけ〜
プロのためのキッチン勉強会〜ガスコンロ編リンナイ勉強会_b0187514_10244294.jpg

出来上がり〜
もちろんふわふわ〜♡
プロのためのキッチン勉強会〜ガスコンロ編リンナイ勉強会_b0187514_10245135.jpg

ご飯はダッチオーブンではありませんが
リンナイさんは長谷園の土鍋と共同開発をしたものを
提供しています。
土鍋でご飯を炊く方が打合せでも
土鍋にしたいわ〜という方も含めると増えてきています。
土鍋のご飯の良い点は炊飯器で炊きたては変わらなくても
冷凍した後のご飯が違うそうです。
我が家はマンションでIHです。
ガスっていいな〜と思う点もあり
IHの良さとガスの良さを実生活で実験中です。
でも土鍋はやっぱりガスなのかな〜と思います。
長谷園ホームページはこちら☆
プロのためのキッチン勉強会〜ガスコンロ編リンナイ勉強会_b0187514_10235292.jpg

ダッチオーブンはもちろんお料理もできます。
ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、鶏肉〜などをいっぱい入れ
塩こしょうをします。
プロのためのキッチン勉強会〜ガスコンロ編リンナイ勉強会_b0187514_102412.jpg

あとはスイッチオン〜
フタが閉まらないよね〜と言っていたダッチオーブン鍋が
水を入れていないのに素材の美味しいスープが出た
煮込み料理になりました!
プロのためのキッチン勉強会〜ガスコンロ編リンナイ勉強会_b0187514_1024829.jpg

こんなに簡単に一品が出来るなんて!!
なんて良いの〜ダッチオーブン!!
お魚を焼いてそのままで食パンを焼く実験では
魚の匂いが着いていない〜
こんな機能がついたものもあります。
プロのためのキッチン勉強会〜ガスコンロ編リンナイ勉強会_b0187514_1024167.jpg

グリルはお魚焼き?!
いいえ〜コレからは多機能に使いこなせる主婦の見方です!


byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2012-05-01 10:46 | Crearお勉強
<< 四日市モデルハウス完成 小さなおててよ永遠に!木の手形... >>