人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山は涼しい〜牧歌の里

パパが日曜日仕事になり、母を誘って
岐阜県の牧歌の里に行ってきました。

お天気は微妙の日曜日。。。
三重のもくもくファームにするか
岐阜の牧歌の里にするか
当日までウェザーニュースとにらめっこ〜
朝7時台に実家を出発して決めたのは
岐阜県牧歌の里でしたが。。。
郡上を過ぎた辺りから雨がポツポツ〜
最近の天気予報当てにならないわ
とボヤキながら9時過ぎには到着です。
この時間まだ駐車場も良い場所が空いてるし
来場者数も少なくいい感じですよ!
山は涼しい〜牧歌の里_b0187514_715493.jpg

混み出す前に列びそうなものをと思っていたら。。。
またポツポツ雨。。。
でも娘のテンションは乗馬〜
係の人も濡れるよ〜って言ってくださっても
『乗る!!』と強い意思〜違うところで強い意思を出して〜
ママも乗らないといけないんだから。。。
とポツポツ降る中乗馬〜
次の乳搾りで列んでいると快晴の空!
待つ事も覚えてね!
山は涼しい〜牧歌の里_b0187514_6544753.jpg

乳搾りは初体験〜
怖がらないでチャレンジ〜
『出た〜出た〜!!』
大興奮!!
牛のお乳って柔らかい〜
山は涼しい〜牧歌の里_b0187514_6552643.jpg

体験教室でオカリナの絵付けに挑戦〜
山は涼しい〜牧歌の里_b0187514_6572824.jpg

絵の具で色んな色を作って
ピンクは基本ね〜
♡もね!と夢中で作って完成です〜
山は涼しい〜牧歌の里_b0187514_7202519.jpg

今日一番の宝物みたいです♪

草の上でシャボン玉したり、
草相撲したり、虫を追いかけたり〜
名古屋の夏空では暑くてなかなか出来ないことも
この涼しい高原では思いっきり外で遊べます!
母も『気持ちよくって眠くなってきた〜』と
木陰でクーラーでない自然の涼しさを久しぶりに満喫していました。
山は涼しい〜牧歌の里_b0187514_711498.jpg

娘も大満足!!
山は涼しい〜牧歌の里_b0187514_713775.jpg


byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2012-08-20 07:12 | youna
<< おうちで遊ぼ! ママ目線crearの収納DIY... >>