オリーブの木が仲間入り

事務所の前にあった植物が枯れてしまいました。

原因は多分日当りが良すぎたのでしょう??
南側に面してある事務所は明るいのですが
ウィンドウには生花を置くと枯れてしまいそうなぐらい
遮るものがないので夏は特に熱くて。。。。
強い日差しに耐えれるのでクレアールの雰囲気にあうのは
「オリーブの木」
とフラワーアーティストの渥美ちゃんがおすすめ!

お願いして探してもらい植え替えをしました。
b0187514_13363576.jpg

2種類のオリーブが添え木で一緒になっているタイプです。
とっても可愛い形が気に入りました。

大きくなるのが楽しみです!
オリーブの実も楽しみ!!
b0187514_13364792.jpg

窓際の植物も枯れてしまっていたので
植え替えてもらいました。

植物って難しい〜
お水をあげるタイミングがよく解りません!

オリーブはお水をたっぷりあげる方がいいそうです。
あと事務所にはねむの木とウンベラータがあります。
こちらは土が乾いたらあげるそうです。

どちらも霧吹きでお水を毎日あげるそうですよ。
葉からも水分を取っているそうです。

枯らさないように頑張って育てます。

クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-05-09 13:46 | Crearのつぶやき
<< オーダー家具と木工所 GW刈谷交通遊園 >>